amazarashi 名前 歌詞

amazarashiの「名前」歌詞ページ。
「名前」は、作詞:秋田ひろむ、作曲:秋田ひろむ。

名前 歌詞

歌:amazarashi

作詞:秋田ひろむ

作曲:秋田ひろむ

君の名前はなんだっけ? ふと思い出せなくなって
言葉に詰まって噴き出した ヘラヘラ笑ってごめんな
人は一人で生きてけない それは確かに間違いじゃない
必ずどっかに属していて 家族 学校 社会とか

君の名札に書いてある もしくは名刺に書いてある
もしくはカルテにかいてある ひそひそ影で呼ばれてる
肩書き 陰口 あだ名とか 全くもって僕は嫌い
ひとまず話しをしようか それで全部分かるさ

嘘つき 理想家 夢想家 鬱病 右か左か
僕らただ生きてるだけで 名前だけ入れ替えられて
社会性不安障害 ギターロック JPOP フォーク
何だっていいだろ 僕の話しをまずは聞いてくれよ

僕が小学生の時は"調子いい奴"と呼ばれたよ
人の顔色うかがって 人によって態度を変えて
音楽を始めてからは"バンドマン"と呼ばれたけど
高校卒業した途端"フリーター"ってどうなのさ

僕自身はガキのまま 何にも変わってないけれど
時と場合と状況によって 名前は変わるらしい
だからそんな落ち込まないで 僕は君を知ってるから
「誰だお前は」と言われたって お前が先に名乗れよ

債務者 クズにろくでなし 無職に 自殺志願者
僕らただ生きてるだけで 名前だけ入れ替えられて
無神経 保守派 革新派 不登校 中卒 高卒
何だっていいだろ 君の話しをまずは聞かせてくれよ

時には大げさな看板を背負わされて
時にはいわれない不名誉を着せられて
君のこれまでをいっぺんに語る事が出来る
名前なんてそうそうないよな
だから
どんな風に呼ばれようと 好きにやるべきだと思うよ
君を語る名前が何であろうと 君の行動一つ程には雄弁じゃない

ゴロツキ 被害者 加害者 負け犬 傍観者 容疑者
僕らただ生きてるだけで 名前だけ入れ替えられて
愉快犯 情緒不安定 ホームレス 日雇い労働者
何だっていいだろ 君のやるべき事をやり遂げてくれよ

君の名前はなんだっけ? ふと思い出せなくなって
ちなみに最近の僕はよく"皮肉屋"って言われるよ

文字:
   
位置:
 

人気の新着歌詞

ガラスを割れ!

欅坂46

OH OH OH OH OH…HEY!HEY!...

here comes my love

Mr.Children

破り捨てようかないやはじめから なかったものって思...

プリンシパルの君へ

ジャニーズWEST

最高最大の物語真っ白な世界ここから始まる何を描こう...

WHOLE LOTTA LOVE / DiPROMiSE (通常盤)

WHOLE LOTTA LOVE

BiS

日進月歩実験じゃなくて人生です四苦八苦毎日...

春が来てぼくら (通常盤)

春が来てぼくら

UNISON SQUARE GARDEN

咲き始めたたんぽぽと 雪になりきれずに伝った雫なん...

春夏秋冬☆Blooming!

A3ders!

君とまた春夏秋冬 ページをめくったら(MANKAI...

はちみつロケット ~黄金の七人~

はちみつロケット

天真爛漫ロケット 黄金センセーション7七転び八起き...

Dear My Boo

當山みれい

絶対続かない またすぐにバイバイそう思ってたのに ...

ロゼッタ・ストーン(コラボ盤)

ロゼッタ・ストーン

イケてるハーツ

シェキ!シェキ!ベイベー!生命科学の異変?シェキ!...

不思議な旅はつづくのさ

不思議な旅はつづくのさ

つりビット

地球儀を回せば (ぐるるるるる)ひとり遠くの空...

かわいそうだよね(with HITSUJI)

JUJU

「あの子ってかわいそうだよね」 いつも陰で笑っていた...

君の瞳に恋してない

UNISON SQUARE GARDEN

コンフューズド、困った! ちぐはぐなんでなんだっけ...

ハッピーエンドマジック

MAGiC BOYZ

グッバイ さよならの あとは超ハッピーエンド 書く...

Bright Burning Shout

西川貴教

「役者はいなくなった, once more?」懲り...

マエヲムケ

Hey! Say! JUMP

朝から転んで泥まみれI'm Gonna Gonna...

歌詞検索J-Lyric.netでは、無料で歌詞の検索・閲覧サービスを提供しておりますが、著作権保護の為、歌詞の印刷、歌詞のコピー、歌詞の複写などを行うことはできません。

歌詞の検索方法 利用規約 J-Lyric.net について

Copyright © 2006-2018 J-Lyric.net