桜 Spring Package
桜 Spring Package
〈カスタマーの評価〉
平均:
PRISM
by 裕子 (2009-11-11)
まさにスプリングパッケージは春の息吹が詰め込まれている。CDのほうは通常盤と変わらないが、スプリングパッケージに入っているDVDはPRISMという題名で春の旅立ちを感じさせるストーリーのショートドラマがコブクロの歌に乗せて流れる。コブクロの未来と今を繋ぐものをBGMにしてちょっとした物語が楽しめる。最後はハッピーエンドで見終わった後味がとても清々しい。まさにスプリングパッケージの名にふさわしいCDアンドDVDになっている。
コブクロの魅力が詰まった名曲
by 海ほたる (2009-03-09)
コブクロの魅力ってなんだろうか。
黒田の歌唱力、小渕との息のあったハモリ、静から動に大きく転じる曲、魂を揺り動かす歌詞。
「桜」はふたりの「幻のデビュー曲」だが、CDシングルになったのは比較的新しい。
シングルが出る前の映像を見たことがあるが、二人の弾き語り(小渕:ボーカルとギター、黒田:ボーカル)が大半。まさに路上ライブの世界。
このCD版にはピアノ、ストリングスが加えられ、スケールの大きなものになっている。
面白いのは、さびの部分は黒田の独唱と一瞬思ったが、バックでは小渕があえて歌詞なしでハモっている。これぞ絶妙のハーモニー。
曲は6分と長いが、長さをまったく感じさせない。
何回聞いても飽きない。コブクロの魅力が詰まった名曲。
聴き入る名曲
by 宇宙のサイコロ (2006-03-06)
コブクロを一発屋だとおもっていたがいやはや大変失礼いたしました。こんな聴き入らせる曲を創れるとはあっぱれ!どうやら今春の代表曲になりそうですね。これからのますますの活躍に期待。
「名曲」です。
by 魅油亜紀嵯麻羽 (2006-01-12)
コブクロさんは、本当に素晴らしいので、コメントのし甲斐があります。
最近の音楽業界の中には、「見るに値しない」モノもありますが、
彼らの演奏を聴いていると、勇気や希望を沢山貰えて、励みになります。
黒田さんの歌声と、小渕さんの作る曲は、「最高のコンビネーション」です。
「桜」はファンの間でも人気が高く、今回の再リリースに皆、喜んでます。
活動は地味ですが、今の世の中、彼らの様に頑張った人が、勝者になります。
2005年は「ケツメイシ」、2006年は「コブクロ」の「桜」が満開です。
心にふれるコブクロの桜
by 咲くLOVE (2006-01-06)
テレビでコブクロの"桜”を初めて聴いた。路上ライブを繰り返しながら音楽活動を続けてきたというのは知っていたが、じっくり歌う姿を見たのは初めてだった。しっとり、しかし、ずっしり重く心に響く歌声、詩。CDなどほとんど買わない私が、また聴きたくてすぐに買ってしまた。春の暖かな日差しの中で咲く桜ではなく、4月のまだキンと冷たい夜空の下であでやかに咲く大人の桜を感じて欲しい。

はてな
Google
del.icio.us
fc2
お気に入りに追加
蕾 (初回限定盤)(DVD付)
MUSIC MAN SHIP(DVD付き初回限定盤)
NAMELESS WORLD(通常盤)
風
ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)
blue blue
STAY(DVD付き初回盤)
Recording&Tour Official Book CALLING (ヤマハムックシリーズ 45)
雪の降らない街
DOOR
