歌:川中美幸
作詞:京えりこ 作曲:弦哲也
雨の日も 風の日も
心にいつも青空を
季節見まごう 太陽(おひさま)に
今日の命に 感謝です
泣いたら たくさん 笑いましょう
涙が 渇けば 虹が出る
春を呼ぶ 春を呼ぶ 暖流桜
ひたむきに ひたすらに
歩いた道に花は咲く
母を送って 幾年か
若き命へ 恩送り
あなたも私も 桜びと
父さんみたいに 誇らしく
咲かせましょ 咲かせましょ 暖流桜
黒潮の情熱よ
そのまま行けと 桜島
唄は 情けのおはら節
焼酎(さけ)は 薩摩の絆酒
まだまだ たくさん 笑いましょう
みんなで一緒に 笑いましょう
明日へと 明日へと 暖流桜
2024年6月19日に発売された、川中美幸の真骨頂とも言える王道演歌です。作詞をたかたかし、作曲を弦哲也という黄金コンビが手がけました。暖かな海流に吹かれながら凛と咲く桜の姿を、愛する人を信じて真っ直ぐに生きる女性の決意になぞらえています。力強くも包容力のある歌声が、聴く人の心に希望の灯をともし、明日への活力を与えてくれる一曲に仕上がっています。

2026年1月21日。新しい一歩を踏み出す季節に、私たちの背中を押し、時に寄り添ってくれる9つの物語が届きました。
1977年に「あなたに命がけ」でデビュー(川中美幸として)以来、「ふたり酒」や「二輪草」などのミリオンセラーを次々と世に送り出してきた、日本を代表する演歌歌手です。その明るいキャラクターと安定した歌唱力で幅広い層から親しまれ、数多くの音楽賞を受賞。デビューから半世紀近くを経てなお、演歌界の第一線で活躍し続け、日本の心に寄り添う歌声を届け続けています。
歌詞検索J-Lyric.netでは、無料で歌詞の検索・閲覧サービスを提供しておりますが、著作権保護の為、歌詞の印刷、歌詞のコピー、歌詞の複写などを行うことはできません。
Copyright (c) 2006-2026 J-Lyric.net