作詞:五輪真弓 作曲:五輪真弓
ねえ あめがふる ああ つまらない
ねえ たいようは どこへいったの?
ブルーブルーレインボー
あおいにじ かかるところに
ブルーブルーレインボー
たいようよ はやくきてほしい
ねえ おうちでは ああ ひとりぼっち
ねえ ともだちもこない あめのひ
ブルーブルーレインボー
あおいにじ かかるい こころに
ブルーブルーレインボー
たいようよ はやくきてほしい
1989年6月の月の歌。「あおいにじ」は、NHK「おかあさんといっしょ」で放送された抒情的な楽曲です。雨の続く空の下、ひとりぼっちの時間に青い虹を思い浮かべ、太陽に「はやくきて」と願う心情を歌います。穏やかなメロディと「ブルーブルーレインボー」の反復が印象的で、映像でも雨粒や淡い虹の色合いが静かな情景を彩ります。しっとりとした雰囲気の中に前向きさが灯る、雨の日に寄り添う一曲です。
歌詞検索J-Lyric.netでは、無料で歌詞の検索・閲覧サービスを提供しておりますが、著作権保護の為、歌詞の印刷、歌詞のコピー、歌詞の複写などを行うことはできません。
Copyright (c) 2006-2025 J-Lyric.net