歌:平山花羽
作詞:さわだすずこ 作曲:桧原さとし
あなたのことが 好きでした
雨の階段 駆け上がり
一面そこは あじさいの花
うす紫の 花びらは
あの日こぼした 私の涙
胸の中で つぶやくだけの
届くはずない 私の初恋
あなたのことは 忘れない
赤い番傘 目印に
参道抜けて 歩いた二人
あじさいが好き 雨が好き
遠く離れた 面影求め
思い切って たった一言
言えばよかった 私の初恋
あじさいが好き 雨が好き
遠く離れた 面影求め
思い切って たった一言
言えばよかった 私の初恋
私の初恋
2026年1月21日に発売された、期待の新人演歌歌手・平山花羽のデビュー曲です。作詞をさわだすずこ、作曲を桧原さとしが手がけた本作は、雨に濡れるあじさいの花と赤い番傘の色彩が目に浮かぶような、どこか懐かしくも鮮やかな世界観が魅力です。叶わなかった初恋の記憶を胸に、雨の階段を駆け上がる切なさを、彼女の透明感がありつつも芯の通った歌声で真っ直ぐに届けてくれます。

2026年1月21日。新しい一歩を踏み出す季節に、私たちの背中を押し、時に寄り添ってくれる9つの物語が届きました。
1998年生まれ、栃木県栃木市出身。高校時代に「NHKのど自慢」でチャンピオンに輝いた実力派です。地元企業での勤務を経て、2024年のカラオケ大会でのグランプリ受賞をきっかけに、歌手・松前ひろ子にスカウトされました。三山ひろしの現場などでスタッフとして修業を積みながら経験を重ね、2026年に本作で念願のメジャーデビュー。その爽やかな笑顔と卓越した歌唱力で、演歌・歌謡界の新たな星として期待されています。
歌詞検索J-Lyric.netでは、無料で歌詞の検索・閲覧サービスを提供しておりますが、著作権保護の為、歌詞の印刷、歌詞のコピー、歌詞の複写などを行うことはできません。
Copyright (c) 2006-2026 J-Lyric.net