雪の降らない街
雪の降らない街
〈収録曲〉
- 雪の降らない街
- The Big Man's Blues
- 雪の降らない街
- The Big Man's Blues(Instrumental)
〈カスタマーの評価〉
平均:
感動!!
by claire0283 (2007-04-23)
ストーリーが目に浮かぶような歌詞で、メロディもきれいで、
本当にコブクロの名曲の一つだと思います。
最後の「できることなら 今すぐ
この冬空を駆け抜け あなたに会いに行きたい」
を聴くと涙があふれます。
いいですね
by 向日葵 (2006-10-21)
冬の情景の浮かぶようなメロディーが印象的で、2人のやさしい声にいやされます。
c/wは、おもしろい内容で楽しめます♪
ちなみに、このCDの最後に小音量で15秒だけオマケ曲が入ってます。どんなのかは、聴いてからのお楽しみ♪
『雪の降らない街』
by 奥田学 (2002-11-18)
今回のコブクロのNEWシングル、『雪の降らない街』は、今までのコブクロではめずらしい音楽性だと思います。今までにもコブクロが出したCDを買って聞いてきましたがコレが一番感動しました。恋の歌でもあり、またせつなく、冬を感じさせる曲です。コブクロは恋の歌が多いのですが、この曲では寂しい歌でもあり、恋人と一緒に聞きたい歌です。雰囲気がもう冬って感じなので今の季節にはピッタリだと思います。一人でも聞いてもすごくいい歌です。買ってよかったと思える歌だと思います。
冬。
by ジル (2002-11-12)
この曲を初めて聞いたときはカップルの楽しげな歌だと思ってしまった自分がいたんだけど、違います。冬の寂しい失恋の歌なんです。やっぱ冬は寂しくて誰かがそばにいて欲しいって思う季節なんだと…
最近はマジメに歌詞の意味を考えて聞くのはコブクロの曲しかないんだけど、今回の新曲でもなんか深く考えさせられちゃいました。

はてな
Google
del.icio.us
fc2
お気に入りに追加
DOOR
風
願いの詩/太陽
blue blue
宝島
YOU/miss you
轍-わだち-
YELL~エール~/Bell
毎朝、ボクの横にいて。
桜(通常盤)
