サクラキミワタシ/tuki. 歌詞

tuki.(ツキ)が中学卒業を前に発表した、新世代の卒業ソング「サクラキミワタシ」の歌詞ページです。2024年のリリース以来、SNSを中心に爆発的な共感を呼び、2026年の今も春の定番曲として愛され続けています。「サクラ」「キミ」「ワタシ」という至近距離の感情を、瑞々しくも切ない言葉で綴った珠玉の桜ソングをチェック。

「サクラキミワタシ」歌詞

歌:tuki.

作詞:tuki. 作曲:tuki.

第二ボタンをはずしながら言う
『最後だからいいよ』って

卒業の日の教室はどこか
寂し気な顔をしている

時計が巻き戻るなら
貴方ともっと話したかった
返事はいらないからさ
二人のストーリー
あげちゃおうよ

恋しているんだ
サクラキミワタシ
春に散る恋だ
わかっていたのに
恋してしまったの
桜 君 愛し
泣いちゃってごめんね

黒板とノート ペンが走る音
グランドを見つめた
方程式じゃ何もわからない
答えを探してたんだ

急かすようにチャイムが鳴る
ここにはもう居られないって
時が止まりますように
二人のストーリー
を夢見てた

恋しているんだ
サクラキミワタシ
春に散る恋だ
わかっていたのに
恋してしまったの
桜 君 愛し
泣いちゃってごめんね

振り返る通いなれた道も
懐かしくなってしまうんだろう
君の事をそんな風にさ
思い出したくないのにな

恋しているんだ
サクラキミワタシ
春に置いて行く
恋焦がれた日々
永遠に戻れない
桜 君 愛し
壊れちゃいそうだよ

恋しているんだ
サクラキミワタシ
春に散る恋だ
わかっていたのに
恋してしまったの
桜 君 愛し
泣いちゃってごめんね

文字サイズ:
   
歌詞の位置:
 

「サクラキミワタシ」について

「サクラキミワタシ」は、2024年1月に配信リリースされた、シンガーソングライター・tuki.による卒業アンセムです。当時15歳だった彼女が、自身の卒業というリアルな節目を投影して制作した本作は、単なる別れの悲しみだけでなく、学校生活という限られた時間の中で芽生えた「恋」や「後悔」、そして「希望」を多層的に描き出しています。「返事はいらないからさ 二人のストーリーあげちゃおうよ」という現代的な感覚のリリックと、圧倒的な歌唱力によって表現される「サクラ 君 愛し 泣いちゃってごめんね」というサビのフレーズは、聴く者の心を一瞬で春の教室へと引き戻します。2026年2月の日本武道館公演では、制服姿を思わせる演出の中でこの曲が披露され、かつてこの曲と共に卒業した世代から、今まさに門出を迎える世代まで、幅広い層に感動を与えました。


「tuki.」について

13歳で「晩餐歌」をTikTokに投稿し、瞬く間にチャートを席巻した現役高校生シンガーソングライター。一切素顔を明かさないスタイルながら、その圧倒的な歌唱力と、年齢に見合わぬ深い歌詞世界で絶大な支持を集めています。2025年1月に1stアルバム『15』をリリースし、紅白歌合戦への出場や数々のアニメ・ドラマ主題歌を担当。2026年2月11日には、デビューからわずか2年半足らずで日本武道館での初単独公演「承認欲求爆発」を成功させ、文字通り音楽シーンの最前線へと躍り出ました。2026年4月からは初のアジアツアーも控えており、その勢いは日本国内に留まらず世界へと広がっています。

歌詞検索J-Lyric.netでは、無料で歌詞の検索・閲覧サービスを提供しておりますが、著作権保護の為、歌詞の印刷、歌詞のコピー、歌詞の複写などを行うことはできません。

歌詞の検索方法 利用規約 J-Lyric.net について

Copyright (c) 2006-2026 J-Lyric.net