雨の季節に歌いたい歌10選

雨の季節に歌いたい歌10選

毎日のように雨が降る日が続いています。ちょっと大変な季節ですが、雨だからこそ歌いたくなるしっとりとした切ないラブソングや、ロマンティックな歌を10曲選んでみました。雨の日はカラオケボックスや、部屋の中で音楽を楽しみましょう。

雨あがりの夜空に

歌:RCサクセション

歌い出し:♪~この雨にやられてエンジンいかれちまった~♪

恋をしたのは

歌:aiko

歌い出し:♪~今降るこの雨 遠くは晴れている~♪

迷子犬と雨のビート

歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION

歌い出し:♪~日溜まりを避けて影が歩くように~♪

晴るる

歌:あたらよ

歌い出し:♪~歩道橋の中央から~♪

Cry Baby

歌:Official髭男dism

歌い出し:♪~胸ぐらを掴まれて 強烈なパンチを食らってよろけて~♪

にじいろ

歌:絢香

歌い出し:♪~これからはじまるあなたの物語~♪

日々、織々

歌:[Alexandros]

歌い出し:♪~ありったけの魔法をもって~♪

泳げないMermaid

歌:アンジュルム

歌い出し:♪~Ah ズブ濡れの 泳げないMermaid~♪

傘がない

歌:井上陽水

歌い出し:♪~都会では 自殺する若者が増えている~♪

Silly

歌:家入レオ

歌い出し:♪~難しいことが多すぎる愛~♪


トピックス

雨の季節の童謡10選

雨の季節に子供達と歌いたい曲を10曲ピックアップしてみました。遊び盛りの子供たちが外で遊べずにいる時は、家や園の中で歌って楽しみましょう。

「五月雨」をテーマにしたJ-POP10選

最大で10連休という長いゴールデンウィークが終わりました。五月は、「五月晴れ」という言葉がある一方で、「梅雨のはしり」とも呼ばれるように雨も多くなってくる月で、J-POPでも数多くの楽曲が「五月雨」をテーマに作られています。数ある「五月雨」曲から10曲をピックアップしてみました。

母の日に歌いたい歌10選

母の日に人気の10曲をご紹介します。

今年(2022年)の母の日は5月8日、ゴールデンウィークの最後の日になります。

バレンタインデーの歌十選

バレンタインデーも間近、なかなか人との交流は難しいご時世ですが、こんな時だからこそプライベートで音楽を楽しみたいものです。毎年、この季節に人気となる曲を10曲選びました。

二月に歌いたい童謡十選

楽しかったクリスマスとお正月が過ぎて、本格的な寒さになる二月に子供と一緒に歌いたい童謡を10曲選びました。子供たちが楽しみにしている二月の行事と言えば節分の「まめまき」、“鬼”の歌も何曲か選びました。

完全燃SHOW RADWIMPS特集

「プロが認めるRADWIMPSのスゴさ!」というテーマで野田洋次郎が答えました。

テーマは①歌詞②ボーカル③曲作りでしたが歌詞サイトなので、ここでは①の歌詞についてpickupしてみたいと思います。

東京オリンピック2020、応援ソング集1

東京おりんぴく2020

いよいよ開幕する東京オリンピック2020、コロナ過で行わるオリンピックは多くの競技が無観客で行われるようですが、だからこそ選手たちを精一杯応援したいと思います。

東京オリンピック2020のためにさまざま応援ソングが作られました、そんな中から第一弾として5曲をピックアップしてみました。

雨の季節の童謡

梅雨の童謡

例年よりはかなり早く梅雨入りをした2021年、雨の季節に歌いたい童謡を集めました。

五月に歌いたい童謡

五月は新緑の季節、そしてこどもの日(端午の節句)や母の日もあります、五月に歌いたい唄を集めました。

人気の「卒業ソング」

「卒業ソング」、小中学校あるいは高校の卒業式や卒業前の季節に歌い聴いた歌。みんなで歌った合唱曲や人気アーティストによる楽曲など思い出の曲は誰でも一曲はあるはずです。そんな「卒業ソング」の中からここJ-Lyricで特に人気の楽曲をまとめてみました。

春に人気の童謡

2021年(令和3年)は、124年ぶりに2月3日が立春となり例年よりも一日早く暦のうえの春を迎えました。春に人気となる歌曲は数多くありますが、古くから歌われ親しまれている楽曲の歌詞をご紹介します。

人気の「卒園ソング」

幼稚園や保育園の卒園のシーズンに卒園式や、送る会などで卒園児や在園児が歌う人気の歌をご紹介します。友だちや教室、先生への思いを歌う歌はどれも心温まるすてきな楽曲ばかりです。

Official髭男dism「Universe」のプレミア公開を見逃すな!

配信が始まったばかりのOfficial髭男dismの新曲「Universe」のOfficial VideoがYouTubeの公式チャンネル「Official髭男dism♪」の次のURLで2021年1月9日(土)18:00プレミア公開されます。

2020年の新着歌詞ランキングTOP20

新年あけましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いします。

年が明け、2020年のアクセス数の集計が終わりました。今回は、2020年に新たにJ-Lyricに登録された歌詞のアクセスランキングTOP20を発表します。

1位になった瑛人の「香水」は、2019年にリリースされた楽曲ですが、J-Lyricに登録されたのは2020年の7月でした。約半年遅れの登録でしたが、新着歌詞の中では圧倒的な1位になりました。

紅白歌合戦、歌唱曲発表! 白組

平成2年「第71回NHK紅白歌合戦」の歌唱曲が発表されました。ここでは、白組出場歌手の歌唱曲を掲載します。白組は、嵐、郷ひろみ、Hey! Say! JUMP、が紅白スペシャルメドレーを、関ジャニ∞、ゆずがスペシャルバージョンを歌います。

紅白歌合戦、歌唱曲発表! 紅組

平成2年「第71回NHK紅白歌合戦」の歌唱曲が発表されました。ここでは、紅組出場歌手の歌唱曲を掲載します。紅組は、Perfume、LiSAが紅白スペシャルメドレーを、天童よしみ、水森かおりがそれぞれスペシャルバージョンを歌います。

クリスマスに人気のJ-POP

いよいよ今週はクリスマス。

毎年クリスマスの時期にアクセスランキングが急上昇するクリスマスソングを集めてみました。

冬の童謡・唱歌

冬の童謡・唱歌

冬に人気が集まる童謡・唱歌のうち、特に12月1月頃にアクセス回数が急増する歌詞を集めてみました。

子供と歌う定番クリスマスソング

子供と歌う定番クリスマスソング

子供と一緒に歌って楽しむ子供向けクリスマスソングの中から、J-Lyricで毎年12月にアクセスが急増する定番のクリスマスソングをピックアップしてみました。

紅白出場歌手決定!

ステージと観客

16日、大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦の出場歌手42組が発表されました。注目の初出場は、紅組6組、白組3組で、特別企画としてGReeeeNが「星影のエール」のスペシャルパフォーマンスで初出場します。

朝ドラ「エール」で蘇った古関裕而作曲の名曲たち

楽譜とピアノ

作曲家の古関裕而と妻兼子をモデルにしたドラマNHKの連続テレビ小説「エール」、先週はラジオドラマの主題歌「サクランボ大将」が登場しましたが放送開始から、ドラマに登場した曲をまとめてみました。

人気歌詞 TOP 7

1位Habit (通常盤)(特典:なし)

Habit

SEKAI NO OWARI

君たちったら何でもかんでも分類、区別、ジャンル分け...

2位六等星 (通常盤) (特典なし)

六等星

J-JUN with XIA(JUNSU)

きらり光る 星の美しさに思わずそっと目を逸らしてし...

3位ミックスナッツ EP(CD Only)(特典なし)

ミックスナッツ

Official髭男dism

袋に詰められたナッツのような世間では誰もがそれぞれ...

4位ビーサンはなぜなくなるのか? (TYPE-A)(DVD付)(特典:なし)

ビーサンはなぜなくなるのか?

HKT48

夏が来る気配は 昨日より眩(まぶ)しい青空(青空)...

5位TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期 挿入歌 「Eutopia / EMOTION / stars we chase」【鐘 嵐珠盤】

Eutopia

鐘嵐珠(法元明菜)

“Hey. It's me! 准備好没?”もっと熱...

6位ジュリエッタ (通常盤) (特典なし)

ジュリエッタ

LIP×LIP

全力な君が可愛い応援くれる笑顔が可愛い生まれて...

7位Hello Hello(通常盤)

Hello Hello

風男塾

その指で軽くちょっとピッとワンタッチツナガル秒でパ...

人気の新着歌詞

ビーサンはなぜなくなるのか? (TYPE-A)(DVD付)(特典:なし)

ビーサンはなぜなくなるのか?

HKT48

夏が来る気配は 昨日より眩(まぶ)しい青空(青空)...

TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期 挿入歌 「Eutopia / EMOTION / stars we chase」【鐘 嵐珠盤】

Eutopia

鐘嵐珠(法元明菜)

“Hey. It's me! 准備好没?”もっと熱...

Hello Hello(通常盤)

Hello Hello

風男塾

その指で軽くちょっとピッとワンタッチツナガル秒でパ...

ロマンティストでいいじゃない (通常盤)(特典:なし)

ロマンティストでいいじゃない

田原俊彦

One more time 月のシャワー浴びて今夜...

TVアニメ『薔薇王の葬列』第2クールOPテーマ 「荊棘輪舞曲」【アニメ盤】

荊棘輪舞曲

古川慎

噎せ返る血の香と罪過(ざいか)の果て(嗤うのは誰?...

おしえてMoonlight 〔通常盤〕

おしえてMoonlight

バクステ外神田一丁目

ついこの間も 同じことがあってさ大したことじゃない...

わたし (通常盤) (特典なし)

わたし

SixTONES

有り得ないところまで心が 動き出す何気ない言葉...

LOSER / 三銃士 (通常盤)

LOSER

NEWS

立ち上がれ あゝ本当の声で 本当の自分(きみ)で...

歌詞の検索方法 利用規約 J-Lyric.net について

Copyright (c) 2006-2022 J-Lyric.net